|
学生紹介(卒業論文・修士論文タイトル) |
博士後期課程
工事中です |
|
博士前期課程(修士論文)
母親のとらえ方からみた教師からの有効なサポート方法について−小学校通常学級における特別な教育ニーズを持つ子どもの母親に焦点をあてて
思春期女子の学校適応における友人グループ所属の意味−グループ関連行動と所属機能の探索的検討−
教師の児童認知が児童の学校適応に及ぼす影響の検討−協力担任制を活用した教師の児童との関わり−
|
|
学部(卒業論文)
通常学級でIEPを用いた支援に関する実践事例−特別支援教育体制づくりから個別支援計画表の作成・活用まで−
学級ベースの対人関係を育成する取り組みが特別な教育的支援を必要とする児童およびその学級にもたらす影響−小学校2年生通常の学級における一事例から−
専門教育としてのインターンシップ−学生が特別な支援が必要な子に対して支援を行った影響と課題−
中学校における担任教師の指導行動に関する質的検討−教師の指導観・教師の指導行動・学級の三者関係に注目して−
養護教諭とスクールカウンセラーの連携に関する一考察−養護教諭へのインタビューより、両者の「連携スタイル」に着目して−
|
|
|
|
|